SSブログ

【熱海】暖海荘 [熱海温泉]

【熱海】暖海荘
※現在は廃業。建物も残っていません。

暖海荘(1).jpg
暖海荘(2).jpg
暖海荘(3).jpg暖海荘(4).jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

でむーろ

こんばんは!私は熱海の過去のホテルや旅館に興味がある熱海在住の者です。先日「暖海荘跡地」に新規ホテル事業が計画されたことを知り、ネットを検索していたらこのブログにたどり着きました。ホテルや旅館の貴重なパンフレットを掲載して頂き大変参考になりました。有難うございます。以下のURLに事業計画が記載されていましたので、参考にしてみて下さい。【https://atami.keizai.biz/headline/764/?dicbo=v2-uGZVBPL
by でむーろ (2023-06-07 21:01) 

MBK

>でむーろ様
コメントありがとうございました。当ブログの古いパンフレットがお役に立てて光栄です。
添付して頂いた事業計画のサイトから熱海の発展への期待と同時に、暖海荘が跡形もなく消え去ったことへの寂しさも感じました。私は暖海荘の宿泊経験はありませんが、ビーチロードから見える高台にデーンとそびえ建つ暖海荘はインパクト大で、熱海のシンボル的な光景として脳裏に焼き付いています。
でむーろ様のブログも拝見しましたが、現在の熱海の街の様子や、かつてのホテルや旅館の跡地の様子などが分かって参考になりました。今後も時々拝見させて頂きます。
by MBK (2023-06-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。