SSブログ

【熱海】ウオミサキ中央ホテル [熱海温泉]

【熱海】ウオミサキ中央ホテル(現・ウオミサキホテル)
※のちに、隣接の「ホテルすゞき」跡地に新館を増築して「ウオミサキホテル」に改称。
※現在は同名のまま「伊東園ホテルズ」としてリブランド。

ウオミサキホテル(1).jpg
ウオミサキホテル(2).jpg
ウオミサキホテル(3).jpg

【追記】新館(南館)増築時のパンフレット(↓)
ウオミサキホテル(4).jpg
ウオミサキホテル(5).jpg

≪宿泊履歴≫
■1回目=1981年(昭和56年)11月に家族で宿泊。
■2回目=1983年(昭和58年)3月に家族で宿泊。
いずれも1泊2食付きで1人9,000円(税サ込)。朝夕とも部屋食。
夕食時には「刺身おかわりサービス」があり、帰りがけには宿泊客全員(グループ毎)に「干物のお土産」を渡してくれるなど、とてもサービスがよく、コスパ的にも満足感の高いホテルでした。
■3回目=2004年(平成16年)5月に家族で宿泊。
1泊2食付きで1人11,500円(税サ込)。朝夕とも会場食(和定食)。
新館が増築されて規模こそ従来の2倍ほどになっていたものの、経営が悪化していたのか上記のようなサービスは無く、食事も全て会場食(大広間or中広間)に変わっていました。

ホテル全景(1回目宿泊時) ※向かって左隣が「ホテルすゞき」
ウオミサキホテル(6).jpg
客室からの眺望(1回目宿泊時)
ウオミサキホテル(7).jpg

領収書(2回目宿泊時)
ウオミサキホテル.jpg
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

seasidewalker

初めまして。
平成初期に勤務していた会社とお取引がありまして、
ウオミサキホテルさんで忘年会していました。
板前さんが目の前で揚げてくれる天婦羅や刺身で大満足でした。
全盛期は社長が観光協会会長やっていたほど勢いがあったのですが…
by seasidewalker (2023-11-29 10:46) 

MBK

>seasidewalker様
コメント、ありがとうございます。
ココの社長さんが観光協会会長をされるほど人望の厚い方とは存じませんでした。当時は「網元直営」をキャッチフレーズにしていただけあり、お刺身は大盤振る舞いで、サービス全般も熱海では群を抜く素晴らしさだと感じ、実際、友人知人に紹介すると、皆、例外なくリピーターになるほどでした。お座敷天ぷらも懐かしいですね。
by MBK (2023-11-30 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。