SSブログ

【熱海】熱海聚楽ホテル [熱海温泉]

【熱海】熱海聚楽ホテル
※のちに「月の栖 熱海聚楽ホテル」としてリニューアル。

聚楽ホテル(1).jpg
聚楽ホテル(2).jpg
聚楽ホテル(3).jpg
聚楽ホテル(4).jpg
聚楽ホテル(5).jpg
聚楽ホテル(6).jpg

このパンフレットにまつわるエピソード
1982年(昭和57年)5月の連休、熱海の「よろずや旅館」に泊まった際、夕方、家族揃って浴衣姿のまま近所を散策している途中にこの宿の前を通りかかったので、パンフレットをもらいに立ち寄ったところ、フロントに女将さんがおり、家族共々ロビーに招き入れてコーヒーをご馳走して下さいました。
パンフをもらいに来ただけの、しかも他の宿の浴衣を着ていた人間に対して、このようなおもてなし(?)をしてもらったことに大変恐縮し、いつか宿泊させてもらおうと思いながらもその機会を逸し、気付けば40年近く経ってしまいました。
当時の女将さんはすでに引退されているかも知れませんが、このパンフを見るたびに、あの日のことが鮮明に思い出されます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。